よくあるご質問

シーリングライト

  1. Q1.天井にくっ付いている器具で型番が分かりません。どこに書いてありますか?
  2. Q2.引掛シーリングが天井に取り付いていません。どうすればいいですか?
  3. Q3.本体裏のスポンジを取り外してもいいですか?
  4. Q4.家に帰ったら勝手に電気が点いている。何か故障でしょうか?
  5. Q5.ランプ交換などでカバー(セード)を外そうとししましたが、本体まで回ってしまいうまく取り外せません。
  6. Q6.蛍光ランプを間引きして使用してもいいですか?
  7. Q7.傾斜天井への取り付けは可能ですか?
  8. Q8.壁スイッチ1個でプルレス(壁スイッチ切り替え)機能のある器具を複数使用できますか?
Q1.

天井にくっ付いている器具で型番が分かりません。どこに書いてありますか?

カバー(セード)を外し本体側に貼ってある2cmX5cm位の銘板の2行目をご確認下さい。
Q2.

引掛シーリングが天井に取り付いていません。どうすればいいですか?

電気工事が必要になりますので電気工事店にご依頼下さい。
Q3.

本体裏のスポンジを取り外してもいいですか?

カバー(セード)の取り付けや取り外しの際の固定の役割もありますので剥がさないでください。
Q4.

家に帰ったら勝手に電気が点いている。何か故障でしょうか?

点灯中に停電などで一定時間電源が切れた場合、直前の点灯状態か、豆球、もしくは全灯の状態で点灯します。
Q5.

ランプ交換などでカバー(セード)を外そうとししましたが、本体まで回ってしまいうまく取り外せません。

本体を固定しているクッションの反発力の低下が原因です。天井と器具の間に詰め物をしてから外してください。
Q6.

蛍光ランプを間引きして使用してもいいですか?

器具の寿命に影響を与えますので、間引きでのご使用はやめてください。
Q7.

傾斜天井への取り付けは可能ですか?

傾斜天井取付アダプタ対応型器具で別売アダプタを取り付けてからご使用ください。
Q8.

壁スイッチ1個でプルレス(壁スイッチ切り替え)機能のある器具を複数使用できますか?

使用出来ません。器具の切り替え時間に個体差があるため、スイッチ操作のタイミングによっては点灯状態にズレが発生する場合があります。

よくあるご質問トップへ