1. ホーム
  2. お客様サポートトップ
  3. よくあるご質問
  4. スマートスピーカー対応シーリング設定について

よくあるご質問

スマートスピーカー対応シーリング設定について

  1. Q1.以前はランプ(照明器具)をHueアプリで操作できていたのに、アプリ上に[到達不能]と表示され、操作することができません。
  2. Q2.HomeKit、Siriで操作することは可能ですか?
  3. Q3.リセットも試したがランプを接続することができません。
  4. Q4.[シリアル番号を追加]からランプを設定することは可能ですか?
Q1.

以前はランプ(照明器具)をHueアプリで操作できていたのに、アプリ上に[到達不能]と表示され、操作することができません。

ランプをリセットし、再接続してください。
付属の赤外線リモコンのON/OFFボタンを5秒以内に15回以上連続で押してリセットします。
リセット後、Hueアプリからランプの検出を行ってください。
Q2.

HomeKit、Siriで操作することは可能ですか?

HomeKit、Siriには対応していません。
Q3.

リセットも試したがランプを接続することができません。

Hueランプを同時に使用されていませんか?
無線通信を行うランプが複数繋がれていると、接続しづらくなる場合があります。
Hueランプの電源を切るなどしてHueランプが通信できない状態にしていただき、ランプの検出を行ってください。
ランプの設定が完了しましたら、Hueランプの電源を入れてください。
Q4.

[シリアル番号を追加]からランプを設定することは可能ですか?

ランプは[シリアル番号を追加]から設定することができません。

よくあるご質問トップへ