よくあるご質問

スライドコンセント

  1. Q1.他社の器具を付けることができますか?
  2. Q2.スライドコンセントは素人でも取り付けができますか?
  3. Q3.取付簡易型のスライドコンセントは壁や傾斜天井に取り付けできますか?
  4. Q4.取付簡易型のスライドコンセントの端にある金具は外していいですか?
  5. Q5.ダクトカバーはどのような時に付けるのですか?
  6. Q6.スライドコンセントで調光は可能ですか?
  7. Q7.取り付け後、スライドコンセントの角度調整はできますか?
Q1.

他社の器具を付けることができますか?

他社の製品も取り付けができます。又その反対に他社のスライドコンセントにも当社の器具を取り付けることができます。
Q2.

スライドコンセントは素人でも取り付けができますか?

取付簡易型とカタログに記載のあるものは、お客様自身でも取り付けいただけます。記載のないものは取付工事が必要となりますので、電気工事店等にご相談ください。
※取付簡易型の器具は、天井に引掛け埋込みローゼット、丸形及び角形引掛シーリングが付いている場合、配線工事をすることなく、お客様自身で取り付けが可能です。
Q3.

取付簡易型のスライドコンセントは壁や傾斜天井に取り付けできますか?

取り付けできません。
Q4.

取付簡易型のスライドコンセントの端にある金具は外していいですか?

偏心荷重の保護の為の部品となっておりますので、外さず取り付けたままご使用ください。
Q5.

ダクトカバーはどのような時に付けるのですか?

壁付けや床置きの場合、ホコリがスライドコンセントの中に入るのを防止する為に使用します。
Q6.

スライドコンセントで調光は可能ですか?

商品のスペックに「調光 プラグタイプ」と表記があるLED器具および白熱灯器具は、調光器と併せてご使用いただくことで調光が可能です。ただし、LED器具の場合は別売専用調光器を必ずご使用ください。なお、異なる機種のLED器具や、LED器具と白熱灯器具を同一回路上に使用された場合、調光時の明るさが異なる場合がありますが、故障ではありません。
Q7.

取り付け後、スライドコンセントの角度調整はできますか?

取付簡易型及び埋込ボックス取付専用タイプは設置した後に角度の調整ができます。取り付け後、左右それぞれ22.5°、左右合わせて最大で45°の回転が可能です。

よくあるご質問トップへ