よくあるご質問

人感センサ/自動点滅器

  1. Q1.感知エリアに人がいるのに点灯しない
  2. Q2.感知エリアに人がいるのに点灯しにくい
  3. Q3.感知エリアに人がいないのに点灯している
  4. Q4.人がいなくなってもなかなか消灯しない
  5. Q5.周囲が暗くなっても人を感知して点灯しない(消灯状態である)
  6. Q6.周囲が明るいのに人を感知している
  7. Q7.人を感知して点灯するがすぐに消灯する
  8. Q8.蛍光ランプの寿命が短い
Q1.

感知エリアに人がいるのに点灯しない

店頭照度設定スイッチを「明」にする、人の動きが小さいと感知ができない、など
Q2.

感知エリアに人がいるのに点灯しにくい

人の動線を考慮して配灯するなど。本センサは温度変化を感知するため、周囲温度や衣服の状態で感知しにくい場合があります。
Q3.

感知エリアに人がいないのに点灯している

本センサは温度変化を感知するため、感知エリア内の温度変化(犬や猫などの動物、車の熱やヘッドライトなど)に反応することがあります。
Q4.

人がいなくなってもなかなか消灯しない

タイマーモードや連続店頭モードになっていないか確認してください。
Q5.

周囲が暗くなっても人を感知して点灯しない(消灯状態である)

設置場所周辺が明るい、店頭照度設定スイッチを「明」にるす、など
Q6.

周囲が明るいのに人を感知している

昼間でも周囲が暗い時や雨や曇りなどで周囲が暗くなっときはセンサが作動し点灯する場合があります。
Q7.

人を感知して点灯するがすぐに消灯する

壁スイッチをONにした後20秒店頭し、その後40秒は人を感知するごとに約5秒間点灯します。
Q8.

蛍光ランプの寿命が短い

点灯を頻繁に繰り返すとランプの寿命が短くなります。

よくあるご質問トップへ