家の外からTReeアプリによる照明操作はできますか?
TReeシステムはスマートフォンをはじめ何台の操作端末が使用できますか?
3路スイッチとして使用することはできますか?3路スイッチとは2ヶ所のスイッチで照明器具のON/OFF操作するスイッチのことです。
調光調色や調光の照明器具をスマートスイッチで連動動作設定することはできますか?
スマートスイッチで光色切替のダウンライトのプルレス操作による光色切替はできますか?
スマートスイッチでリモコン付シーリングを使用できますか?
1FにスマートアダプタとWi-Fiルーターがありますが、2Fでも操作ができますか?
スマートスイッチに接続したFit調色、調光の照明器具はTReeアプリで調色や調光ができますか?
スマートアダプタ、スマートブリッジを複数使用している場合、スマートアダプタの選択方法は?
TReeの基本的な使い方は?
設定した際のスマートフォンやタブレットがない場合、TReeの操作や再設定はできますか?
TReeアプリの初期設定時で「照明設定」→「NEW」→「照明器具をスキャンします」→「OK」としても「スキャンに失敗しました」とエラーが表示され、照明器具が表示(認識)されない、または照明回路数の一部しか表示されない。
スマートアダプタとメモリーライトコントローラ、スマートスイッチ間の通信線のAB極性不備が考えられます。
電気工事店に確認してください。
TReeアプリでの照明設定画面に調光調色の表示がでてこない。
TReeアプリのTOP画面に設定した内容が表示されない。
TReeアプリの画面表示と照明の点灯・消灯状態が異なる。
「アダプタ接続失敗しました。再読み込みします。」のエラーが表示され、再読み込みをしても改善しない。
TReeアプリのトップ画面が黒いままで何も表示されない。
TReeアプリが強制終了されてしまいます。
スマートスピーカーはどれが使えますか?
スマートスピーカーの設定方法は?
スマートスピーカーが応答してから照明器具全てが切り替わるまでに10秒位時間が掛かります。
スマートスピーカーで照明器具が動作しないことがあります。
「TReeスマートライトが応答していません」というエラーメッセージが返信されます。
スマートスピーカーの応答よりも先に照明器具が動作します。
「○○のシーンを点けて」と言ってもスマートスピーカーが「わかりません」等の応答となり動作を受け付けない。
スマートアダプタ1台に対して、スマートスピーカーは複数での連動はできますか?
スマートスピーカー1台又は複数台でTReeスマートアダプタ複数台が使用できますか?
推奨のWi-Fiルーターはありますか?
ECHONET Liteで接続できるHEMSコントローラー機器は?
※メール送信後、
自動返信メールが届かない場合、
メールを受信できないアドレスの
可能性がございます。
その場合は、電話でのお問い合わせをお願いいたします。